ボックス チャンネル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス・オブ・ペルシャ』、クリアー。(ネタバレあり?)

2009.08.07 001

本来なら『ギアーズ2』クリアの前にクリアしたかったんですが・・、
『ドラクエ9』をはさんでしまったせいでこのタイミングのクリアになってしまいました。
ちなみに、『DQ9』は現在も絶賛プレイ中です!

なんだかんだでクリアまで二ヶ月ほどかかってしまいましたが・・、
本当に面白かったです♪
ラスボス(というかラス“ステージ”。)に魅せられてしまいました。。
PVを見たときにも感じたことですが、『PoP』は見せ方が上手ですよね。
そして、遊んだあとに感じたことは遊ばせ方が上手だなぁということ。

普通のアクションゲームだと、失敗したあとに“ゲームオーバー画面”やら“チェックポイントに戻りますか?画面”などが出てきて煩わしいな~と感じることが多いんですが、
本作では“ヒロインが助けてくれる”という形で失敗直前まで戻してくれるので、
イライラすることもありませんでした(苦笑)。実績さえ気にしないのであれば(もしくはコスチュームを変えて。)快適に楽しく遊べるゲームだと思います。

DLCの「エピローグ」についてですが・・・、
正直「なくてもよかったかなー(ワライ)。」という気持ち。。。。
ゲームとしては本編以上の難易度でやりがいもあるんですが・・、
お話が蛇足蛇足な気がして。せっかく本編で綺麗(演出的)綺麗(物語的)に終わらせたのに、
余計なものを見せられたような。
(映画のDVD特典で、“もうひとつのエンディング”を見せられた感じです。。)

わざわざあの終わり方にしたからにはぜひとも続編を作ってほしいんですが・・、
この系統の『PoP』はもう期待薄なんでしょうかね?
(ユービーアイソフト、ものすごく忙しそうですし。)

というわけで、何気に「ベスト・オブ・アクションゲーム」な『プリペル』。
気が向いたら実績解除もかねてまたプレイすることにしまーす。

| アクション | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初はとっつきにくかったんですが慣れてきてからは俄然面白いですよね~
やり終えてみて、もうちょっと評価されて良いゲームだなぁと思いました!(速攻でワゴン行きなのが何とも・・・)

エピローグに関しては同感であり、実績が絡んでなかったらあまりやりたくなかったってのが正直なとこです(^^;
あれは続編出ないと救われないですなぁ。

そういえば問題だった「救済」の実績は途中からコスチューム変えても解除されました!というかPS3版で大丈夫だったという噂があったので検証しましたw

| ネコさん | 2009/08/08 02:15 | URL |

クリアおめです(^_^)v
プリンス・オブ・ペルシャ、自分もプレイしたくなってきました!
これは近所のゲーム屋で購入カモですね(^_^)

| 箱中毒 | 2009/08/08 06:09 | URL |

やっとクリアです(涙)!!

>ネコさんへ
本当に・・、なぜここまで値崩れしちゃっているのか不思議です。(面白いのに。。)
“あんな”終わり方なので、続編あってほしいです・・。

実績コンプおめでとうございます♪それにしても・・、
なんでまた“アルタイルコスチューム”だと実績解除できるんでしょうね(笑)。

>箱中毒さんへ
ありがとうございます♪
『プリンス・オブ・ペルシャ』、機会があればぜひとも遊んでみてください!
面白い!!ハズデス。

お財布にもやさしいですし。(ゲオで“新品”が1,499円でした(苦笑)。)

| エイトマン | 2009/08/08 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://e1ghtman.blog38.fc2.com/tb.php/56-5183d127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

