ボックス チャンネル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい箱○買いました。

というわけで、ブログ停止中に新箱を買いました。
やはり新品はいいですよねぇ。そんなわけで、ブログのリハビリもかねて新・旧箱○の比較を少々・・・。

まず旧箱の製造日(?)はと・・・、
2009.06.05 003
「2005年11月16日」。

新箱の製造日は・・・、
2009.06.05 006
「2008年12月05日」随分抱えられてたのね。(在庫的な意味で・・。)三年の月日の流れやこれいかに!?

個人的に一番うれしい違いは何といってもHDD。
“20GB”から“60GB”へ・・・、やはりこの違いは大きいですよね。記憶装置に余裕が生まれると心にも余裕が・・・、これで大人の男です(含笑)。

それと意外と気づかないのがヒートシンク!(確認する作業がとても面倒くさい!!)
旧箱はひとつだけでしたが、新箱はもひとつ増設されていました。これで熱対策もバッチリ!?

そしてAVケーブルの差込口。↓旧。
2009.06.05 002

↓新。
2009.06.05 005
いい具合にHDMI端子が(うっとり)。でも家はD端子で目一杯だから飼えないんだよ使えないんだよ・・・。ごめんね、バイバイ。

あとはACアダプタ。
見た目の違いはコードの太さだけ(新箱は若干細いです。)ですが、重さが400gも違う!!
旧箱が1.1kgで、新箱がなんと0.7kg!!!
でも別に1kg弱のACアダプタで筋トレはしないからどうでmoいi・・・。

お次はそのACアダプタの差込口。↓旧箱。
2009.06.05 001
この形状の基盤には「Xenon」と「Zephyr」とがあるんですが、製造日やロットナンバーから察するに(察するまでもなく・・)「Xenon」で間違いなし!そういえば『Xbox 360』の当初の開発コードネームが『Xenon』だったんですよね・・・。懐かしい(遠い目)。

そして新箱↓。
2009.06.05 004
真ん中の突起物がなくなり、上の薄~い突起物が二つに分裂・・・。

・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・、
Jasperだーーー!!!やっほっーーぃ!
ロットナンバーを見る限り、かなりギリギリの「Jasper」略して“ギリパー”だったようで、いいタイミングで購入できたみたいです。

これでもう・・・、おびえる必要はない!はず・・。

| Xbox 360 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新箱おめでとうございます\(^o^)/

HDD60GBうらやましい(>_<)
自分のは20だからすぐパンパンですよ(@_@;)

そう!このHDMI端子がいいんですよ!!
自分は有効利用してます(^v^)

RROD・・・・
トラウマですよね(笑)

| 箱中毒 | 2009/06/06 02:56 | URL |

ありがとうございます♪

>箱中毒さんへ
たしかに20GBだとパンパンですよね。ソフトが一つ・二つくらいしか取り込めないからやりくりが・・・。

>そう!このHDMI端子がいいんですよ!!
いつかはHDMIを有効活用したいです(遠い目)。

新箱になったので、もう二度と「RROD」には遭遇しないはず!です・・・。(きっと。)

| エイトマン | 2009/06/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

なにやら記事が消えたり不運?なようで
これからバリバリ更新されることを期待しておりますww

新しいの買ったようでなによりです!

HDMIケーブルはamazonで買いましたねー。1,500くらいだったかと
D端子より色がハッキリ明るくなってる気がします

| SSX0 | 2009/06/06 20:03 | URL |

バリバリ!!

>SSX0さんへ
>なにやら記事が消えたり不運?なようで
せっかくいただいたコメントも消えてしまったようで、残念で仕方がありません・・・。

>新しいの買ったようでなによりです!
やっぱり新箱はいいですね。安心してゲームができます!!

HDMIとD端子ではそこまで劇的な変化はないんでしょうが、その違いを体験してみたいです(遠い目)。
それにきっと、音も違うんでしょうね・・・。

| エイトマン | 2009/06/07 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://e1ghtman.blog38.fc2.com/tb.php/2-77e235f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

