ボックス チャンネル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『BF:BC』、クリア~。

2009.06.20 001

むか~し、昔・・、『ヨッシーのロードハンティング』というゲームがありまして・・・、
そのゲームでは「スーパースコープ」という専用コントローラーを使うんですが、
(ちなみに、僕は「マリオバズーカ」と呼んでいました。)
「なんだか、似てるなぁ」と、ふと思いましてね・・・・・・。

・・・・、
・・・・・・・・・、
まぁ、それだけなんですが!!

さて・・、「ユービーアイソフト奨励月間。」なのにもかかわらず、コソコソッと進めていた『BF:BC』をついに片付けましたー!クリアしましたー!
ほかのゲームに浮気しすぎて、一周するのに2週間もかかりましたが・・・。

魅力あるキャラクターと先の読める!ストーリーのおかげで、
こういったゲームにしては珍しく殺伐とせずにEDを迎えることができました。
以下ちょっとだけ反転↓。ネタバレのため・・。
完全に続編を思わせる終わり方なので・・、(というかすでに続編が作られていますが。)
人によっては消化不良気味になってしまうかも・・・。
『2』の発売時期は知りませんが、四人の行く末が気になるので自分は買います!!


豊富な乗り物を活かせる広大なフィールドも、
プレイヤー自身のプレイスタイル(遠くからチュン! or 近くからバン!!)によって“道を選ばせる”という選択性の向上につながっていて、“切羽詰った”危機的な状況に置かれることが少ないので、あまりシューティングゲームを遊びなれていない人でも遊びやすいかも!?
「敵を倒した状態からリスポーンされる」などの親切設定ですしね。

それに何より・・・、
2009.06.20 002
ジープがカッコいい(はぁと)。

というわけで、すんごく楽しかった♪『BF:BC』とはしばし別れて・・、
(難易度ハードでの二週目はまたいずれ!ということで。)
しばらくは『G.R.A.W.』に集中したいと思います♪
二作品を同時期に遊ぶと操作にまごついてしまって(苦笑)。

| シューティング | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://e1ghtman.blog38.fc2.com/tb.php/17-99992813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

