ボックス チャンネル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユービーアイソフトのソフトを購入(その2)。

6月16日16時からたぶん!24時間ぐらいのメンテナンスが行われていますね。
今回のメンテは大型アップデートに向けての準備メンテらしいので、ワクワクせずに気長に待ちたいと思います。万全を期して“ゆっくり”メンテナンスしてください(はぁと)。

というわけで前回の続き~♪です。
今回は『プリンスオブペルシャ』のお話。
2009.06.15 003
メインメニューがDVDのタイトルメニューみたい!それが『プリンスオブペルシャ』!!

まだ少ししか遊んでいませんが(それなのに実績がポンポンと解除されますが。)、
最高に楽しいジャマイカ!!?
こんな楽しいゲームを1,400円(しかも新品。)で売ってくれたバカ者を叱ってやりたい!
「こらっ!!・・・駄目じゃない♪」

ステージを“駆け回る”ゲームといえば『アサシンクリード』や『ミラーズエッジ』を思い出しますが・・、この二つとも敵がウジャウジャ出てきたり、見つかってはいけなかったりと、ある種の“煩わしさ”のせいで純粋に“駆け回る”ということができなかったんですよね・・・。
ゲームとしては正解だと思うんですが・・・。
その点『PoP』はほとんど敵が出てきませんし、ゲームオーバーもないので、勝敗やスコアを気にせずゲームの域を超えて楽しむことができています。
最近はハードでコアなゲームばかりやっていたので、
こういうカジュアルなゲームもいいものです(満足)。

それと巷でよく言われる?「吹き替え問題」ですが、自分の中でハードルを下げに下げていたせいなのかこれといって気にならず・・・、逆に「何か問題でも??」状態です。
さすが、ジブリは目指しただけのことはあるね!○さん!?
というか、気になったのは“吹き替え”ではなく“字幕”のほう・・・。
突然消えてなくなったり、誤字脱字が目立ったりと・・・、いやいやそこまでカジュアルにやらなくても!という有様ー。
(たまーに思うんですが、ユービーアイソフトさんって字幕苦手・・・?)

とまぁ若干仕様の問題はありますが・・、ゲームとしてのハードルは低いですし、金銭的なハードルも下がる一方なので、皆さんも遊んでみてはどーでしょう。

| アクション | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、オオクニヌシと言います。

偶然にもペルシャを買おうか迷っていた時に、更に偶然にもフレンズサイトから飛んできました∩,,・д)
ネットの世界の広さを実感し、これも何かの縁と思い、コメントさせて貰いました。
エイトマンさんのブログでの評価いいので、
是非購入致します~

にしても新品1400円は安いね( ゚д゚ )
どこに売ってたか教えてくれ~!!!

| オクニ | 2009/06/17 12:01 | URL |

はじめまして♪

>オクニさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
こんなブログですが、少しでも購入を踏み切るきっかけになれたかと思うとうれしい限りです。

『PoP』は、普段からよく行くゲーム屋さんでこの値段で売られているところを発見したので、
即購入しちゃいました(笑)。場所によって違いはあるんでしょうが、大体どこの店舗でも3,000円前後で売られていると思いますよ。(たぶん・・。)
通販だとAmazonさんあたりが!
なんといっても60%OFFなので・・・。(6月17日現在。)

| エイトマン | 2009/06/17 15:14 | URL | ≫ EDIT

こんちは!!

ペルシャは迷ったあげく結局先送りにしてしまって(^_^;)
ハードルを下げて自分も購入かな??
結構おもろそうですし(^_^)

とりあえず今プレイしてるゲームをクリア後に検討します(^o^)/

| 箱中毒 | 2009/06/18 03:29 | URL |

ぜひ~♪

>箱中毒さんへ
面白いですよー!『プリンスオブペルシャ』!!

そこかしこに、“アサシンクリード”っぽさが出てくるのもいい感じです♪
機会があればぜひ。

| エイトマン | 2009/06/19 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://e1ghtman.blog38.fc2.com/tb.php/15-2929192f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

