ボックス チャンネル

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱○の「あっぷ でーと ぷれびゅー」。

「2009 年夏の Xbox LIVEアップデート プレビュー」に応募していたわけですが・・、
昨日の朝8時くらいに、「参加登録が完了しましたよ~」という旨のメールが届きました。
内容は「現在、プレビュー プログラム開始に向けた準備の最終段階に入っています。開始日が決まり次第、ご登録のメール アドレス宛てに日程を記載したメールをお送りします。」とのことだったんですが、
箱○を起動してみたところ早速アップデートがはじまりましたー。
(起動したのは夕方です。)

1分かからないくらいの更新が終わった後・・、
パッと見の変化はありませんでしたが、
2009.07.30 003
いろいろと追加されているようで。。

でも・・・、結局のところ“ダッシュボードの重さ問題”はどうなったんでしょうね??
(ゲーマータグの容量が大きければ大きいほど、タグとコンテンツの照らし合わせに時間がかかるようになるとかいう“アレ”。。。)
今使用しているタグの要領は3MBしかないので、もし遅延が解消されていても恩恵にはあずかれませんが・・・、これからのことを考えると軽くなっていてほしいですよね(遠い目)。

さて、細かな点は省くとして(“評価する云々”は僕には合いそうもありませんし・・。)
とりあえず興味を引かれた点をちょっとだけ・・・。

ゲーム オン デマンド。
2009.07.30 004
「Xbox 360」で販売されているパッケージタイトルをダウンロード販売するというものなんですが・・、正直言って“あんまり”(苦笑)。収集癖がある自分としてはパッケージもひとつの楽しみだったりするので、よっぽどのことがない限り利用しないだろうなーと思います。。
「在庫を抱えちゃう。。」とかそういうデメリットが少なくなるのかもしれませんが・・、
“限定版のメタルケース好き”としては受け入れられそうにもありません(笑)。

Xbox LIVE インディーズ ゲーム。
2009.07.30 005
思っていた以上に種類が豊富でお値段控えめ!!
こういうの見るとゲームを作りたくなりますよねぇ。
子供のころ・・、板と釘とゴムで“ピンボール”作ったことならあるんですけど。。

アバター マーケットプレース。
2009.07.30 001
やはり、今回のアップデートで一番興味を持ったのがこれ!!
『Halo』や『Fable』関連の衣装・グッズから、よくは知らないブランドの衣装まで意外と豊富♪
値段は衣装が「80~150前後」で、グッズが「~320」という具合でした。

今回は、衣装何点かと「Halo RC ワートホッグ」を購入してみました。
2009.07.30 002
画像を見る限りでは携帯やらギターなどいろいろなグッズがあるようなので、
こういうのが好きな人(=管理人。)は楽しめそうです。。
おかげさまで『Shadow Complex』用のMSP使っちゃいました(ワライ)。

ゲーム内で“特別な条件を満たす(実績解除?)”と手に入れることができるアバターパーツも楽しみです。(この「アワード」がそうだと思うんですけど。。。)
2009.07.30 006
どこぞで『ギアーズ』仕様の衣装を見かけたりしたので、
「『ギアーズ』VS『ヘイロー』」なんていう夢の競演も夢じゃなさそうですし、
アバターが使えるシューティングゲームも面白そうです。
(アバターで血が飛ぶと“アレ”なのでペイント弾でも使って・・。)

前回の大型アップデートの補完的な今回のアップデートですが、
確実に夢が広がるアップデートです。
後は日本でも“映像コンテンツ”方面をなんとかしてほしいですね。。。。

誰か・・・、
『鴉 -KARAS-』のことを覚えている奴はいね゛~かぁ!?
「『ブルードラゴン』(アニメ)」が期間限定で配信されたりとかはしてましたよね。見れませんでしたけど。。

| Xbox 360 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

