ボックス チャンネル

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バイオニックコマンドー』はじめました♪が。。

2009.08.15 001

“諸事情”によりクリアまではかなり時間がかかりそうではありますが・・、
『バイオニックコマンドー』はじめました!!

アクションゲームとしては“難易度高め”と聞いていた本作ですが、
Live アーケードの『バイコマ』と通じる部分があり、
(“具体的な操作”がではなく“アクションの流れ”が。)
今のところ困ることもなくプレイできています。
チェックポイントも多めなので、チョコチョコ遊んでいこうかと思います!

それと・・、『デッドライジング』にも出ていましたが。。
2009.08.15 002

カプコンさん好きですよね、コブン。僕も好きです。

| アクション | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積みゲーを崩す前に・・。

無事『ギアーズ2』のキャンペーンもクリアして・・、あとはオンラインをブラブラするだけなので、
とりあえず「積みゲー」の消化でもすることにしました!!

『インアン』と『バイコマ』の二ソフトあるわけですが、
先に『バイオニック コマンドー』をやることにします!チャチャッと終わりそうなので。。

とその前に・・、
2009.08.11 001
パッケージの『バイコマ』を遊ぶ前にアーケードの『バイコマ』を遊んでみました。
とはいっても旧タグで一度クリアしているので、とくに感想もないんですけど。。。
お・・、面白い!!です。
“昔懐かし”でありながら、映像が綺麗なのがとってもいいですよ。

お久しぶりのプレイで登場人物さんたちのこともいろいろと思い出したので、
明日にも『バイオニック コマンドー』はじめたいと思いまーす。
早く『バイコマ』クリアしないと“アレ”がきちゃうので。。

| アクション | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス・オブ・ペルシャ』、クリアー。(ネタバレあり?)

2009.08.07 001

本来なら『ギアーズ2』クリアの前にクリアしたかったんですが・・、
『ドラクエ9』をはさんでしまったせいでこのタイミングのクリアになってしまいました。
ちなみに、『DQ9』は現在も絶賛プレイ中です!

なんだかんだでクリアまで二ヶ月ほどかかってしまいましたが・・、
本当に面白かったです♪
ラスボス(というかラス“ステージ”。)に魅せられてしまいました。。
PVを見たときにも感じたことですが、『PoP』は見せ方が上手ですよね。
そして、遊んだあとに感じたことは遊ばせ方が上手だなぁということ。

普通のアクションゲームだと、失敗したあとに“ゲームオーバー画面”やら“チェックポイントに戻りますか?画面”などが出てきて煩わしいな~と感じることが多いんですが、
本作では“ヒロインが助けてくれる”という形で失敗直前まで戻してくれるので、
イライラすることもありませんでした(苦笑)。実績さえ気にしないのであれば(もしくはコスチュームを変えて。)快適に楽しく遊べるゲームだと思います。

DLCの「エピローグ」についてですが・・・、
正直「なくてもよかったかなー(ワライ)。」という気持ち。。。。
ゲームとしては本編以上の難易度でやりがいもあるんですが・・、
お話が蛇足蛇足な気がして。せっかく本編で綺麗(演出的)綺麗(物語的)に終わらせたのに、
余計なものを見せられたような。
(映画のDVD特典で、“もうひとつのエンディング”を見せられた感じです。。)

わざわざあの終わり方にしたからにはぜひとも続編を作ってほしいんですが・・、
この系統の『PoP』はもう期待薄なんでしょうかね?
(ユービーアイソフト、ものすごく忙しそうですし。)

というわけで、何気に「ベスト・オブ・アクションゲーム」な『プリペル』。
気が向いたら実績解除もかねてまたプレイすることにしまーす。

| アクション | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス・オブ・ペルシャ』、緑化計画進行中。

ほかのたくさんのゲームが落ち着きを見せてきたので・・、
本格的にプレイし始めた『プリンスオブペルシャ』。

雰囲気のいい世界観に癒し癒されのんびり行こー♪といきたいところなんですが・・・、
物語の進行上、最初は暗い場面ばかりが続いてしまいます(泣)。
2009.07.03 001

ゲームの概要としては、
「穢されている世界」を「浄化されている世界」にしていくというもので・・・、
2009.07.03 002
本当にそれだけの内容っぽい!

各ステージにある“ろ過システムを起動していく”という流れになっています。
2009.07.03 003

浄化したあとは緑あふれる?世界に変化♪なんですが、もっと色彩溢れるものになるのかと思っていたので少しだけ残念です・・。
『トラスティベル』的なものを期待していたんですけどね。
2009.07.03 004

色は足りないんですが、ゲーム中にある建物や植物などなどのデザイン・配置は最高ですね。おかげで“本作らしさ”が十二分に出ています。
2009.07.03 006

ステージも少しずつ難解?なものになってきましたが、
ゲームオーバーがないシステムのおかげで“むやみにダイブ!!”もし放題なので、苦労なくクリアできそうです♪
2009.07.03 005
常に二人きりなところと、たまにしか敵が出てこないところが『ICO』を思い出させます。

そんなこんなで、お次はステージ「建設現場」!!
2009.07.03 007
どこがどういう風に“建設現場”なのかは分かりませんが・・、
浄化後の「癒しの世界」求めて進めていきまーす。

| アクション | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユービーアイソフトのソフトを購入(その2)。

6月16日16時からたぶん!24時間ぐらいのメンテナンスが行われていますね。
今回のメンテは大型アップデートに向けての準備メンテらしいので、ワクワクせずに気長に待ちたいと思います。万全を期して“ゆっくり”メンテナンスしてください(はぁと)。

というわけで前回の続き~♪です。
今回は『プリンスオブペルシャ』のお話。
2009.06.15 003
メインメニューがDVDのタイトルメニューみたい!それが『プリンスオブペルシャ』!!

まだ少ししか遊んでいませんが(それなのに実績がポンポンと解除されますが。)、
最高に楽しいジャマイカ!!?
こんな楽しいゲームを1,400円(しかも新品。)で売ってくれたバカ者を叱ってやりたい!
「こらっ!!・・・駄目じゃない♪」

ステージを“駆け回る”ゲームといえば『アサシンクリード』や『ミラーズエッジ』を思い出しますが・・、この二つとも敵がウジャウジャ出てきたり、見つかってはいけなかったりと、ある種の“煩わしさ”のせいで純粋に“駆け回る”ということができなかったんですよね・・・。
ゲームとしては正解だと思うんですが・・・。
その点『PoP』はほとんど敵が出てきませんし、ゲームオーバーもないので、勝敗やスコアを気にせずゲームの域を超えて楽しむことができています。
最近はハードでコアなゲームばかりやっていたので、
こういうカジュアルなゲームもいいものです(満足)。

それと巷でよく言われる?「吹き替え問題」ですが、自分の中でハードルを下げに下げていたせいなのかこれといって気にならず・・・、逆に「何か問題でも??」状態です。
さすが、ジブリは目指しただけのことはあるね!○さん!?
というか、気になったのは“吹き替え”ではなく“字幕”のほう・・・。
突然消えてなくなったり、誤字脱字が目立ったりと・・・、いやいやそこまでカジュアルにやらなくても!という有様ー。
(たまーに思うんですが、ユービーアイソフトさんって字幕苦手・・・?)

とまぁ若干仕様の問題はありますが・・、ゲームとしてのハードルは低いですし、金銭的なハードルも下がる一方なので、皆さんも遊んでみてはどーでしょう。

| アクション | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

