ボックス チャンネル

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ギアーズ2』、インセインもクリア~。

やってやった!!

2009.08.08 002
と、いうわけで・・・。なんとか難易度インセインクリアしました。
(おまけでゲーマーアイコンまでいただきました(感謝)。)

被弾ダメージはビックリ!!ものですが・・・、
前作と比べると難易度は多少下がっているような感じです。。
とくに後半・・・、“ブーム シールド”が手に入るようになると敵なし!状態でした。
「トルクボウ」に強いのがいいですね。

ただ一ヶ所だけ。。
2009.08.08 001
右・左から敵が押し寄せてくるところがあるんですが、もう本当に・・・。。。。
(「レッチ」がコワイ。)
やはり自分に合った難易度で遊ぶのが一番だなぁと思いました(苦笑)。

時間があれば難易度カジュアルでも遊んでみます♪
どれだけ簡単なのやら!!

| シューティング | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GoW2』、クリアー。(ネタバレあり?)

最後のほうはフレンドさんに助けてもらいましたが、『ギアーズオブウォー2』クリアしましたー。
今作の難易度ハードコアが、前作のノーマルにあたる難易度だとか言う話をどこかで聞いた気がするのでハードで進んでみましたが・・・、確かに前よりかは簡単になっている気が。。
乗り物系が多かったからかもしれませんけどね。。

それにしてもラスボスが弱すぎるような(苦笑)、
正直Act.4の「スコージ」(プレデターみたいなやつ。)が見事にラスボスっていたよう気がします。(ラスボス相手に何をしたのかもよく覚えていませんし。。)

『2』からは個々の人物のキャラクターがさらに掘り下げられ、
ストーリー性も増しているんですが、謎が増えすぎて何がなにやら(笑)。
これで続編作らなかったら苦情きちゃいそうですよね。。

それと・・・、
カットされたシーンの「ネクサスへの道」もプレイしてみました。
2009.08.06 001
「強行突破ルート」は従来どおりの『ギアーズ』でしたが、
「変装して潜入ルート」は“敵に近づいてはいけない・撃ってはいけない”なので新感覚。。

敵に負けず劣らずな体の主人公たちなので、
2009.08.06 002
セロンアーマーもピッタリでした。
というか・・・、これでマルチできたらものすごく有利。。
ものすごい数の悪評きちゃいそうですが(笑)。

ゲームとしての面白さは今更言うことも・・。な『ギアーズ』なので、
とりあえず今後は難易度インセインクリア目指してチマチマ頑張りたいと思います!。
オンラインは、余力があればガンバリマス!!

| シューティング | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クジラに飲み込まれたピノキオの気持ちで・・・。(『GoW2』。)

2009.08.05 001

画像撮ったあとに思ったんですが・・、『GEARS OF WAR 2』は“レーティング18才以上のみ対象ソフト”なわけなので、むやみやたらと画像使うのも駄目なような気がしてきまして、せっかく撮ったものでしたが“ポイッ”しちゃいました。。

キャンペーンの進み具合ですが、現在はAct.4の終盤(?)あたりまで進みました。
前作と比べて感じることといえばやはり“アトラクション要素”の豊富さ。
乗り物に乗って移動しながらの戦闘が多い多い(それと“大物”との戦いも。。)、
その分地味な銃撃戦が減ってしまったのが少しだけ残念です。
(その代わりに「Horde」があるような気もしますが。)

マルチプレイのほうはというと相変わらずのへたれっぷり。。
急に“格闘アクションゲーム”になっちゃうので、
キャンペーンの流れではじめるととっても痛い目にあいます(苦笑)。

もう少しは頑張ってみるつもりですが・・、
それでも駄目そうだったら素直にあきらめることにします。。。

| シューティング | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日早く届いた『ギアーズ2』。

2009.08.02 001

GEARS OF WAR 2』。
予定では今日届くはずだったんですが、昨日の夕方配達していただきました!
もちろん限定版を購入したわけですが・・、最近“限定版”のメタルケースの仕様がドンドン良くなっていますね。前はどれもカンペンみたいだったんですけど。。

早速ストーリーモードを遊んでみましたが、前作よりも明るい色が増えた印象を受けます。
といっても、現在は地底ステージなのでまた暗くなってしまったんですけど(苦笑)。
“動く壁”のおかげでカバーアクションもより楽しいですし、メイキング映像でも言われていたことですが、“孤立感”が少なく仲間がたくさん♪というか「カーマイン」がたくさん♪♪
今作のキャンペーンの見所は「ストーリー」と「大物との戦い」らしいので、
キャンペーンも楽しみたいと思います。

それと、『GEARS OF WAR 2』の一番人気(?)、「Horde」も体験しましたが・・・・・・、
やめられない!!
昨日は(というか今日・・。)結局夜中の3時まで遊んじいまして・・、
“さすがにさすがに”だったので途中で抜けさせていただきましたが。(面目ないです。。)
何度も全滅はしたものの、ウェーブ36(くらい?)まではいけたので頑張っていればクリアできていたかも・・・。今度はしっかりと時間を確保してから望みたいと思います!!

| シューティング | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バトルフィールド 1943』、まーだ半分・・・。

びっくりするぐらいの手軽さで思った以上に楽しめる『Battlefield 1943』。

そんな『1943』の実績も残すところあとひとつ!!
「【ツール・ド・フィールド II】(100戦を経験せよ。)」だけ。。なんですが、
2009.07.29 004
本日やっと50戦をこなすことができました。

実績に関係なく楽しめる本作ですが・・、できることならやはり解除したいですし。。
あと10時間遊べば100戦いけそうなんですが・・・、これまでのことを考えると9月ぐらいになっちゃいそうです(苦笑)。(『GEARS OF WAR 2』もありますしね。)

そして、これだけ楽しいと追加要素も欲しくなってきて・・、
有料でもいいので新マップ配信してほしいです(遠い目)。。

| シューティング | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

