ボックス チャンネル

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルスライムを倒すなんて何年ぶりでしょう。。

DSを買ったら”これでしょう!?ということで・・・、
2009.07.23 001
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』を買いましたー♪(先週(笑)。)

発売されてから随分と日がたちますし、今更感想を言ってもなんですが・・、
グラフィックがいい!音楽が怖楽しい!!
仲間が!!!・・・・、ナカマ?っていうくらいの存在感しかない・・・。。
マルチプレイが前提なようなので下手にキャラ付けできなかったんでしょうが・・、
なんだか寂しい気分です。。その分キャラ作り(見た目の。)に力を入れられるので楽しいのは楽しいんですが(苦笑)。ちょっとした「性格設定」ぐらいあってもいいのになぁと思いますよ。。

昔からのなんとなくなイメージで・・、
「“ゲーム性”なら『DQ』」、「“物語性”なら『FF』」なイメージがあるので、お話重視な自分としてはそこまで思い入れのある作品ではなかったりする『ドラクエ』なんですが。。
独自の方向性や目新しさが目立つゲームとは違い、
“昔の感覚”で安心して遊ぶことのできる『ドラクエ9』はつくづく自分に合ってるようです。

と、いうことでちょっとずつ楽しんでいる本作なんですが、
いまだに転職できそうな気配がないです!!
Lv.20で“旅芸人”な主人公ってドウ?

| ニンテンドーDS | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例の“ダブルスクリーン”を買いました!!

というわけで買いました。「ニンテンドーDS Lite」!!
(「i」はいまいちピン!とコナイノデ。。)
2009.07.15 003
“ニンテンドーDS”といえば“任天堂”・・、“任天堂”といえば“マァ~リオ♪”のイメージしかありませんので・・・、「マリオレッドカラー」を購入です。

北米版ではありますが設定を変えれば日本語表記にできるので、特に問題もありません。
2009.07.15 004

付属の『New スーパーマリオブラザーズ』も、久しぶりのマリオだけにとっても楽しいです♪

ただ!!

今はなんだか『Skate 2』が遊びたい気分なので・・・、
しばらくは、箱にしまって棚の上にそっと置いておくことにします。。

| ニンテンドーDS | 13:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

