ボックス チャンネル

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Mass Effect』、クリア~。

もう数日前のことですが・・、『Mass Effect』をクリアしましたー。

サブクエストには目もくれずメインストーリーを進めていたので、約12時間ほどでクリア!
個人的にはこれくらいのボリュームでちょうどよかったです。
二週目するのはもう少し先になりそうですが・・・、そのときはオリジナル主人公を作成して、じっくりゆっくり(できれば・・。)サブクエストもこなしつつプレイしたいと思います。

物語は最初から最後まで“熱い展開!!”でした。“王道”と言ってしまえばそれまでなんですが・・・、その“王道”を支えるバックボーンが凄まじい・・!種族や建造物、星や歴史などなど、とにかく設定が細かくて「コーデックス(=世界観をより深く知るための情報を閲覧できる。)」を読んでいるだけでおなか一杯になっちゃいます(笑)。

ただ!物語は良かったんですが・・、
システム面ではいろいろと不自由に感じることが多かったです(泣)。
「テクスチャの張り遅れ」に関しては「Unreal Engine」なのでね(苦笑)。『GOW』で慣れましたし・・。
アイテムの管理では、いらなくなったアイテムの処分や目的のアイテムを見つけるのに一苦労・・。移動では“とにかく”エレベーターに乗せられ・・・、(ロード画面だと割り切ってしまえばいいんですが。)どうしてもわずらわしさを感じちゃいました・・。

こういった細かい点が『Mass Effect 2』で改善されているといいですね(遠い目)。

戦闘に関してですが、普通のTPS(それこそ『GOW』など。)を期待するとやりづらいかもしれません。あくまでも『Mass Effect』はRPGでシューティングゲームではないですし・・、キャラクターの成長システムや特殊能力があったりするので、レベルが上がらないと十二分には楽しめないかと思います。(序盤は照準も({(ブレブレ)})ですし・・。)

・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・、
はぁ~・・・、それにしても・・・・・・、
宇宙って素敵ですね(笑)。

| RPG | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Mass Effect』。

ジェームズ・T・カークばりに自分の艦を手に入れた主人公シェパード!!
異星人の仲間も加わり、まさに“スタートレック状態”。
2009.06.14 001
ちなみに、現在は主に↑この二人と行動を供にしております。

一週目はとりあえずメインストーリーだけを追いかけているので、
そろそろ佳境?かもしれません。エンディングに期待しながら気楽に進めていきまーす。

| RPG | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しくスペースオペラ。

『BF:BC』もはじめたばかりで一向に進んでいないのにもかかわらず!
『Mass Effect』はじめました。
とか言いながら、昨日また別のゲームを買ったことは秘密。E3に影響されちゃいまして・・。

早速はじめたマス・エフェクト。まずはキャラクターの性別や容姿・生い立ちを決めなくてはいけないんですがga・・・、とりあえずデフォルトなジョン・シェパードで始めることにしました。
カスタマイズは二週目ということで・・・。(二週するか分かりませんが(汗)。)
2009.06.09 001

海外では一年半前に発売されたゲームですが、
2009.06.09 002
ビジュアルもとてもきれいなので大満足♪やっぱりSFはグラフィックも大事ですからね・・。
それにカメラワークがいいので、ムービーも楽しんで見ることができそうです。

会話中に出てくる選択肢も豊富で、選択によってキャラクターやストーリーにある程度の変化を及ぼすものらしいので、二週目三週目も無理せず楽しめそうです。
(いやでも二週するか分かra・・・。)
2009.06.09 003

お話は始まったばかりにもかかわらず怒涛?の展開。
伊達に“宇宙版『24』”って言われているだけのことはある!!

やはり“物語”に期待のできるRPGは遊んでいてワクワクします♪
おかげで重なる戦闘も苦になりませんし、(何気に戦闘も楽しいんですけどね(笑)。)
最後までだれずにプレイできそうです!

きっと『2』が日本で発売されるころにはクリアしていることでしょう!!

| RPG | 10:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

